過失?注意不足?

今年退去した物件の中で、
照明カバーが割れていた部屋がありました。

初見では気づかなかったのですが、

  ↓↓↓ 照明つけて、よ〜く見たら
      「おやっ???」


横からみると

なんだか突き出ていますね・・・。
カバーをはずしたら、

どう見ても、カバーよりも長い電球が入っていました。。。
入居者の過失ということで、今回は敷金より相殺させていただきました。
本人は「気づかなかった」と言っておりましたが、
注意不足と言うには、割れてますし、プラスティックカバーに
あたっていましたから、火事にならなくてホントよかったです。

皆さん!カバーのついている照明器具の
電球交換には、ワット数と径のサイズに
気を付けて交換してください!



賃貸ブログ応援

飯島興産の「お部屋探し専門サイト」はこちらからどうぞ。
飯島興産のツイッターです。こちらもご覧ください